確実・迅速・安全をモットーに、北海道〜東京〜大阪〜九州間をフェリーによるトレーラーの無人航送を主体とした環境にやさしい運輸会社です。

事業内容 最適な方法であらゆる物流ニーズで私達が培ったノウハウで幅広いサービスを実現します。

一般貨物運送事業

取扱い輸送品 形 状 関連車両
一般鋼材 長尺物 トレーラ・ウイングトレーラ
飲料品 ケース入 ウイングトレーラ
飼料・肥料・一般雑貨物 袋物・フレコン コンテナトレーラ・ウイングトレーラ・セミトレーラ
穀物類(米・大豆等) ウイングトレーラ・セミトレーラ・ダンプトラクタ

保有車両一覧

特殊貨物運送事業

取扱い輸送品 形 状 関連車両
橋梁鉄骨 長尺物 高床トレーラ・中低床トレーラ・ポールトレーラ
重量物(桟橋等) バラ積緩和・幅広中低床トレーラ・低床トレーラ

保有車両一覧

産業廃棄物収集運搬業

許可取得都道府県
【特管】 ・群馬県
・山口県
・福岡県
【一般】 ・栃木県
・群馬県
・茨城県
・長野県
・埼玉県
・東京都
・千葉県
・神奈川県
・静岡県
・岐阜県
・福井県
・愛知県
・滋賀県
・三重県
・京都府
・奈良県
・大阪府
・和歌山県
・兵庫県
・山口県
・福岡県
・大分県
・熊本県
・長崎県
・鹿児島県
・石川県
・広島県

キャッチボール方式 フェリー航送の経済性にいち早く着目し、安全性の確保やタイムロスを軽減し地球環境にもやさしいサービスを提供しています。

大型フェリーによる、トレーラー(台車)の無人航送「キャッチボール方式」は、トレーラーを出港ターミナルまで運ぶと、そこで台車だけを切り離してフェリーで航送、着港ターミナルで受け取るという、鐵伸運輸ならではの一貫作業システム。

台車をボールに見立てたこの「キャッチボール方式」により、これまで、長距離自動車・トラック輸送の課題であったドライバーの負担をなくすとともに、より安全に、より確実に、加えて輸送コストの軽減をも実施し、コストパフォーマンスや環境に対する負荷も視野に入れた極めて付加価値の高い物流システムとして、多くの顧客から支持と信頼を得ています。

キャッチボールシステムの流れCatch ball system flow

1.台車を出港しターミナルまで運び台車を切り離す。2.台車をフェリーで航走する。3.ターミナルに着いた台車を目的地に輸送する。